写真と日記
by koji-1959k
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
SHUの携帯写真
b - r o a d
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
横浜 BERNARD HOUSEにて
青山の洋服ブランドのファッション撮影。
モデルは外人さん二人。私の語学力の出番だ。
が、英語の堪能なヘアーメイクのikedaさんが私の会話を妨げる。う〜ん、残念♪♪

クライアントの皆様、代理店のUさん、デザイン会社のKさんとMさん。
ヘアーのikedaさん、そして、総リーダーのY社長、ベストメンバーである。

乗りに乗りすぎて40GBも撮ってしまった。 誰か、止めてください。







e0142029_3251074.jpg
e0142029_3252243.jpg
e0142029_3253354.jpg
e0142029_325537.jpg
e0142029_326379.jpg
e0142029_3261144.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-04-30 03:31
でこ人形
福島で桜を一杯、撮ってまいりました。
おいおい、アップしますが、その前にこの写真は、でこ屋敷で撮らさせて
いただいた一枚です。

職人写真展とは関係ありませんが、この方も三春人形の十七代目当主です。




e0142029_21495512.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-04-21 21:50
職人写真展のチラシ
e0142029_22563189.jpg

職人写真展のチラシが完成いたしました。
デザイナーのYさま、本当にありがとうございます。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-16 22:46
池袋〜新宿
e0142029_2463817.jpg

フォトアクリルの注文に池袋に。
東口の飲屋街を散策すると、新宿もびっくりな「人世横丁」などがまだ健在!
美久仁小路の食堂、「ずぼら」も元気よく営業中。ここに初めて来たのは25年
くらい前になりますかね。  おや、お母さんもまだ現役だ。
用事を急いで済ませ、ずぼらにUターン。さばとメンチの定食を注文。
相変わらず、激ウマでした。

e0142029_3291765.jpg

新宿ヨドバで材料を調達した後、せっかくカメラを持ってきてるしことだし、
以前、撮影をしたin The RooMのビルボードを撮っておこうと、行ってみたら
な、な、無かった・・・!!
というか、1月に撮影をした、次のバージョンの写真に変更になってました。(ショック!!!)
前のバージョンは携帯でしか撮ってなかったのでホントに残念〜。
ま、気を取り直して、新しいバージョンのものを撮っておきました。
新宿本店のビルに5m×8mのものが2面、貼ってありますので近くに行かれた方はチェックしてくださいませ。(多分、3ヶ月以上はあると思います)

データのサイズはどのくらいだったかなぁ〜、確か、ネットディスクで納品したんだよなぁ〜、凄い時代だなぁ〜、なんて思いながら電車に乗りました。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-12 03:37
祝!Yoshiki君。
e0142029_4335145.jpg

Yoshikiくんが写真集を出版する事になった。(苦節10数年か。うぅ〜)

長い間取り組んでいた写真集が4月12日 春日出版より
『10 YEARS AFTER』Yoshiki Nagasakaが出版されます。
ニューヨークの新人アーティスト達の写真と
更に10年後に彼らを再訪したときの写真を合わせた珠玉のポートレート集です。
是非、皆様書店に走りましょう。推定価格3000円くらいです。


e0142029_4373340.jpg

アートセンターOB会にて(原 大門君の歴史的快挙!のパーティ席上でもありました。こちらの話も後日詳しく書かせて頂きます)
左は大先輩のホンマさん、右がYoshikiくん。
ホンマさんから写真集のプロモーションについてアドバイスをもらっていました。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-09 05:01
ヨドバシカメラからやきとり横丁へ
インクジェットペーパーを買いに、新宿ヨドバまで。
なんか、えらい高い紙を買って、とりあえず、思い出横丁へ。


e0142029_2143136.jpg

つるかめのソイ丼に後ろ髪を引かれつつも、お目当てのささもとへ。

やっぱ、うまい!!  ここのもつ焼きは日本一だね!!

銀座にも支店が出来たらしいから、今度、行ってみっかな。

e0142029_21462410.jpg


e0142029_21505885.jpg

うなぎやさんも寄りたかったが、今日はプリントもせにゃいかんので
ここで退散〜〜。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-07 21:55
同潤会アパート
e0142029_1452257.gif
きのうは、家でごろごろ、用事はたくさんあったはずだが、とにかく
ごろごろ・・・・
昔はこんな時間があると、よく代官山の同潤会アパートに写真を撮りに行ってました。
車で堂々と路駐をし、缶ビール片手に4×5を担いでました。同じくビールを傍らに絵を描いてる画家さんと挨拶をしたり・・・・
エリア内には私好みの古ぼけた食堂や銭湯などもあり、楽しかったですねぇ〜。

写真は傾きかけながらも、ちゃんと営業をしていた、靴屋さん。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-07 15:04
まるますや。
e0142029_0332956.jpg
本日は戸田公園で撮影。
あがりが火曜日で良いとの事で(ありがとう!Hさん)
赤羽の「まるますや」に。
4時くらいだったんで、楽勝かと思いきや、すでに超満員。
待つ事、300秒ほど・・・。 ようやく、カウンターに。
まず、活けのカワハギ刺を注文。
「ポン酢でいいの?」とオネーさんに聞かれ、「ハイ!」と
答えたものの、やっぱり、肝醤油で食すことに。
続いて、スッポン鍋。
となりの兄さんが、こちらに(話かけたいオーラ)を発してるが、
私は(話かけるなオーラ)を逆発信。
スッポン雑炊までは、いかずに帰ろうと思いきや、オネーさんから
きも焼きの予約のアナウンス。(人気メニューの為、うなぎのきもの数が
揃うと予約の声が掛かる。一日一回くらいかな)
一本注文し、しかたなくお酒も追加。

やー、酔っぱらったぁ〜。



e0142029_0552382.jpg
本日のイージーフォトグラファーのカメラバッグと夜食用の蒲焼き。
[PR]
by koji-1959k | 2008-04-05 00:59