写真と日記
by koji-1959k
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
SHUの携帯写真
b - r o a d
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大森のおそば屋さん。
実はわたしはおそばが大好きなんです。
休みの日の午後などに静かなおそば屋さんにいくと、しみじみと幸せ感を味わえますね。

写真仲間にも蕎麦好きは多く、スタジオ時代の同期などは、湯布院に一人、山梨に一人と蕎麦やを経営しています。
わたしは食べる事と感じの良いお店を見つける事にしか興味は無く(ていうか、蕎麦やを経営する器量やお金も無い)いまのところ、そばを打ってみたいとも思わないんですが、彼らのお店にもまだ食べに行った事がないんで、是非いってみたいと思ってます。

わたしの家の近所にも、いい感じのおそば屋さんがたくさんあります。
大森、大井町、品川の3駅だけでもお気に入りの店が数件。

今日は大森の「しのはら」を紹介させて頂きます。
肝心の蕎麦と超おすすめの小鯵の酢〆の写真はありません〜。



e0142029_1459524.jpg

外観はこんな感じ。元、司法書士事務所。


e0142029_1502633.jpg


e0142029_1513676.jpg

辛味おろし蕎麦についてくる、削り節とおろし。


e0142029_1522559.jpg

ガラスもいい感じ。

e0142029_15172446.jpg

いま、飾ってある絵も好き。








e0142029_1535981.jpg

大きな金庫があります。

店内は大正時代の建物で微かな音量でクラシックが流れます。
スリッパに履き替えるのがやや、面倒ですが(私的には) おそばもおいしく
おすすめです。(翁系のお店ですね)



この日は平和島まで歩いて、駅前の立ち喰いそばにもまいりました。
決して、女性にはおすすめ出来ませんが、お安く飲めます。


e0142029_15275641.jpg

外観です。


e0142029_15301889.jpg

店内1。女性もたまにいらっしゃいます。

e0142029_15304717.jpg

店内2。
e0142029_15312390.jpg

店内3。居眠り、大声、ケンカは禁止です。


しのはらと違って、やや大きめの音量で演歌が流れ続けます・・・・。
お好きな方は行ってみてください。

わたしも時々、奥に居ます。
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-30 15:43
赤ちゃん。

連チャンの仕事ネタで申し訳ない。

いつもお世話になっている、NHKのすくすく子育ての表紙写真。
久しぶりに好きな写真が撮れました。

今月末の同撮影も頑張ります〜。

e0142029_21354179.jpg
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-28 21:36
JAYWALK。
e0142029_1020248.jpg
春に撮影をさせて頂いた、JAYWALKのツアーのチラシです。
メンバーの皆様は優しく素晴らしい方々でした。
このシチュエーション以外の写真も多々出てくるそうなので楽しみです。

コンサート、行きましょう〜。
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-28 10:32
マカオ。
う〜ん、トレビアン。


e0142029_0221194.jpg


e0142029_0224134.jpg


来て、良かったです。
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-22 00:23
D学園の撮影。

e0142029_19191236.jpg
毎年お世話になっている、D学園の撮影がほぼ完了した。おそらくあと一日、二日かな。

こちらの学校はアシスタントのSやTのいた頃から撮影をしてるんでもう十数年の付き合いになります。

一番楽しみなのが卒業生の撮影。今年も大学三回生二名と専門学校一年生を一名
撮りました。ほんの数枚写真を撮るだけなのでほとんど会話らしい会話もありませんが
充実した時間です。元気を頂けます。

明日からはマカオで撮影。初めてなんで楽しみでしゅ。
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-17 19:19
皆さん、久々の「コギャ〜」ネタですよ。
昨日、とあるところで
「へたくそな写真や、飲み屋ネタはどうでもいいから、コギャ〜ネタを出せ!」
と御指摘がありました。
確かにおっしゃる通りですので、久しぶりに出させて頂きます。

ある飲み会のあと、渋谷の”門”に行きました。
コギャ〜はみかけによらず、かなりのカクテル好き。
たのみもしないのに、なんか変なポーズをとってます。
が、まったくカクテルが似合いません。絵にもなりません。バーテンも睨んでます。

残念な男です。

e0142029_031144.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-05-11 00:06
昨日。
e0142029_23495386.jpg

職人展も数日が経過しました。

夜7時になりますと、ほぼ毎日居酒屋さんでミーティングです。
主な話題は経費面について。

継続して写真展を続けようとの思いもあり、”DMがどうたら、パネルがどうたら”
喧々囂々のディスカッションが繰り広げられます。一円でも経費を
切り詰めようと必死です。

しかし、ふと気づくと、ここ数日の飲食代金、数万円。タクシー代も数万円。

・・・・・・・・。

あしたのミーティングも楽しみです。


上の写真は駅近くに咲いてた花。
下の写真は浅草を練り歩く、こわもてのお二方。

e0142029_032686.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-05-08 00:10
職人写真展
5月2日より開催しています。
皆様にはご案内もせず、大変失礼いたしております。
日程は5月11日まで、浅草公会堂で10時~19時(最終日18時)となっています。
お近くにお寄りの節はぜひ、お立ち寄りくださいませ!
e0142029_11253848.jpg

写真はケーブルテレビの取材を受けるアートの大先輩のKOJIMAさんです。
さすが、堂々とされてます。
[PR]
by koji-1959k | 2008-05-05 11:27