写真と日記
by koji-1959k
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
SHUの携帯写真
b - r o a d
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コンパクトカメラ
先週はコンパクトカメラが欲しくて欲しくてたまらなかったのに
一通り、気になる機種をチェックしてみたら・・・・熱がさめた。

フジかリコーかソニーで悩んでましたが詳しく調べれば調べるほど
適当なのが無い感じ。

よし、ここは我慢して流しましょう〜。




今日の写真はマキナ67で撮ったもの。

e0142029_2384884.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-06-25 23:09
写真展 反省会 会合
昨日は、こないだの写真展の反省会及び会合。

少人数の会合だったので、内弁慶のわたくしも
いくつか、的を外し気味の発言をさせて頂いた。(いつも通り)

で、ひんしゅく・・・・。(いつも通り)

先輩の徳ちゃんに関節技でいじめられる。(いつも通り)



しか〜し、やっぱり会議は苦手!!!
なるべくなら、サボりたいですね〜。

でも、その後の飲みは大好き。

今度から、「お、お、遅れましたぁ〜」なんて言って
飲みにだけ参加しよーかな。


今日は公園の写真です。
e0142029_7431010.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-06-24 07:44
DVD鑑賞
先週、とある、お食事会の際に映画の話題になった。

普段お忙しい方々も、映画館に行けずともなんとか時間を作ってDVDなどを鑑賞してるようだ。

私は・・・・・まだ今年に入ってから(半年は経過してますが)一本も映画を見ていない!!

なぜか、慌てて先週から今週にかけてDVDを見まくった。(未データ制作は山積みのまま)

DVD屋さんに行っても、なにを借りて良いかもピンと来ず、とりあえず和モノを中心に10本程
借りました。

今村昌平さんと河瀬直美さんのファンでしたが、今回もまたお二人の素晴らしさを再確認
いたしました。河瀬さんの「萌の朱雀」は5,6回は観てるはずですが、記憶力の悪さも手伝って何回観ても、新鮮。

やっぱ、映画はよかですね~~。





e0142029_12191677.jpg

撮影の合間に、麻布で。
[PR]
by koji-1959k | 2008-06-18 12:22
本日
夕方からアートの大先輩の小川さんの写真展に。
相変わらず、素晴らしい風景写真でした。そちらで先日の総会でラーメンを
御馳走して下さった、ネモトさんとも遭遇。



帰りに、近くで写真を撮りました。


e0142029_2265016.jpg

国際フォーラム−1


e0142029_2158670.jpg

国際フォーラム−2
[PR]
by koji-1959k | 2008-06-09 22:08
熱海
総会も無事終了しました。
応援をしていたシラトリさんがAPA新会長に。おめでとうございます。

昔、パリでお世話になったヤノさんとも18年ぶりに再会する事が出来たり、他の写真家の方々と交流を深められたりと、なかなか有意義でした。(来て良かった!)

総会は全国から100名近くの会員の方が集まられ、想像以上の規模でした。
私は、総会出席は初めてなもんで、(総会資料も忘れ、手持ち無沙汰)要領も分からず、とにかくヒマでヒマで・・・。他の会員の方は真剣に議論に集中されてるんで、私も背筋を伸ばして気合いを入れ直すも、5分と持たず、ひたすらアクビをかみころし我慢、我慢。会議はなんと四時間半もかかりましたが、普段よりも全然、スムーズだったそうです。(しんじられましぇん!)

終了後はほんとに楽しかったです。2次会が終わっても、他の会員の方の部屋を
回らせていただき、へろへろになるまで飲みが続きました。(ひとり部屋をとった意味が全く無し!)

また来年も参加したいですね。



せっかく熱海に来たんで、小雨が降ってはいましたが、少し、写真を撮ってから帰宅する事にしました。
e0142029_142689.jpg

熱海にて

e0142029_145092.jpg

諸先輩方も撮影中でした!

e0142029_151041.jpg

帰りの電車の中から

More
[PR]
by koji-1959k | 2008-06-09 00:40
明日はAPA総会。
明日は熱海でAPAの総会があります。
泊まりなんで、トランプとUNOとDSと、一応カメラと・・・パソコンは
どうしましょうかね〜。

e0142029_23121397.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-06-06 23:20
マカオのモノクロ。
プリンターの調子が悪いわ。
そろそろ5500でも買うかにゃあ。


e0142029_10251176.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-06-06 10:26
写真を撮りに
本日は完全オフなもんで、張り切って朝5時から近所に写真を撮りに。
でも暗いし、絞れないし、ブレるし、カメラはSD-14だし・・・・・。

もう、ひと寝入り致します。



e0142029_7391078.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-06-05 07:40
雨対策。
e0142029_553784.jpg

マカオの撮影も全て雨にやられ、東京でも今のところぜ〜んぶ雨。
唯一晴れた日曜日は撮影が無かった・・・。雨男、健在。

ところで撮影中の雨対策をほとんどやっていない。せいぜいシャワーキャップと
タオルくらいだ。サランラップもたまに使うか。(カメラにグルグル巻き。まあまあ、いける) L字で傘を固定するタイプの物やビニール製でフードの部分をゴムで固定するグッズを買った覚えはあるが、現在行方不明。

久々にヨドバにでも探しにいくか。
ネットでこんなのも発見。
http://www.ginichi.com/product_info.php?manufacturers_id=26&products_id=4390
[PR]
by koji-1959k | 2008-06-04 05:18
カゴちゃんの写真展。
いつも世話になってる、カゴちゃんの写真展(3人展)を見に行きました
いい写真でした。ますます、カゴちゃんのファンになりました。
e0142029_2316746.jpg
e0142029_23163836.jpg

巨匠のNさん、カゴちゃん、ギャラリーオーナーのNさん、Y社長
みんな、楽しそう~。
[PR]
by koji-1959k | 2008-06-02 23:20