写真と日記
by koji-1959k
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
SHUの携帯写真
b - r o a d
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゆうこりん、くまちゃん、おめでと〜!!
きのうは、ゆうこりんと、くまちゃんの結婚パーティでした。
さすが人気者のお二人、たくさんの来客で
盛り上がりました。

くまちゃん、良かったね! おめでと〜。




e0142029_1045990.jpg


More
[PR]
by koji-1959k | 2008-07-28 10:42
ここ数日
火曜日は某雑誌の表紙撮影で
F教授とKアナウンサーの撮影
すいよーびは聖光院有彩さんの撮影、木曜日は増田明美さんの撮影(ロケ&スタ)

皆様、素晴らしい方でした。

フィルム時代よりはやや、余裕が出てきたのか、はたまた年のせいか
撮影だけでなく、色々なお話が出来る機会が増えたのが、嬉しい

今日は昨日よりもう~んとハードな20数カット全て外ロケ
モデルさんががんばってくださいました。

明日は久しぶりの休日・・・・&データ処理

あさってはくまちゃんの結婚式

来週も激激激ハード

温泉にでも行きたい~



本日のロケ中写真
e0142029_22135568.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-07-25 22:15
梅雨明け

ようやく、梅雨明け


スカっと行きたいですが・・・・・


e0142029_181137.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-07-21 01:18
渋谷の桃源郷
いんやぁ〜、油断してました、こんな、いーい店が
あったなんてぇ。

e0142029_22342949.jpg
e0142029_22344238.jpg
e0142029_22345354.jpg

オーディションの後、Y社長に連れられ、こちらに参上。
立ち呑みやにも関わらず、閉店までどっぷり。


しあわせ〜
[PR]
by koji-1959k | 2008-07-18 22:39
競馬場
e0142029_12104789.jpg

火曜日

初めて川崎競馬場に行った。

競馬自体は得意ではないが、競馬場の雰囲気は大好きだ

生ビールも旨く、出店や食堂の料理もおいしい

ナイターだったせいか、カップルや家族連れもたくさんいる

昔は撮影禁止だったと思うのだが?一眼レフで撮影をしてる若者もちらほら

馬券を買わずとも、ここでごろごろしてるだけでも十分楽しい

もちろん、馬券を買った方が、もっと楽しい。


水曜日

大好きな漫画家の柴門ふみさんの撮影。

さすがに素敵な方でした。ついつい予定とは関係ないカットをたくさん撮って
しまった。

現在連載中の「はんなり」の生原稿を見せて頂き、感動&興奮。

会話の中で何度も、ご自身のアシスタントに対する感謝の言葉が・・・・

またお会いしたいな〜。
[PR]
by koji-1959k | 2008-07-17 12:29
狛江
日曜日は狛江で撮影。


とーにかく、暑かったっす。

正味の撮影時間は30分くらいでしたが

その後はなかなか疲れがとれず、プチ熱中症になったかのように、

夕方までぼーっとしてました。




川の近くの公園


e0142029_23241184.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-07-14 23:24
明石焼
東京駅に出掛けたついでに、大好物の明石焼を食った。
駅改札外のキッチンストリートにある「にしむら」というお店。
ここの明石焼は日本一、美味いとさえ思える。
日本一は大袈裟でも東京一は間違いないだろう。
他のお好み焼きや、さっぱり焼きそばもほんとにおいしい。(キャベツがグッド!)
本店と比べ、リーズナブルなのが嬉しい。
銀座にある本店は調子に乗ってお刺身などもぽんぽん注文すると、お寿司やさんくらいの勘定になってしまうので、やや危険だ(笑)
本店にしかない、ネギ焼きもまた絶品でおすすめです。



本日の散歩写真

e0142029_426268.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-07-12 04:21
漫画
ありがちな話だが、本の整理をしつつ、数冊の漫画に長時間
はまってしまった。 整理タイム終了〜。

菅野 修

購入したのは10年くらい前になるが、ろくに読みもしないで
ほっぽっていた。
あまりの素晴らしさに三冊も立て続けに読んでしまった。

もったいない・・・・・(私は好きな小説や漫画はちびちびと何年もかけて読む)

さすが、つげ氏のおすすめの作家である。
内容もさることながら、あのつげ氏が菅野氏の画才に嫉妬を憶えるらしい(笑)

丁度、梅雨明け間際のこの時期に読めてよかったと 
思える本だった。

写真を撮りたくなってきた。




あじさい。

e0142029_6124076.jpg
[PR]
by koji-1959k | 2008-07-09 06:14
おめでとう〜!

ミポリン、おめでとう〜!!

ほんとにきれいでした。

花嫁の兄貴気分でしたよ。(・・・というか不憫な親戚のおじさん?)

末永く、幸せにねー。

e0142029_8303160.jpg


More
[PR]
by koji-1959k | 2008-07-06 08:31
レタッチ。
最近は異常にレタッチ込みの仕事が多い。
現場でも女優さん、モデルさん、はたまたメイクの方からも
当然のようにレタッチの指示がかかる(笑)

わたしなどはレタッチもへたくそなんで、たいした事は
できないが、街を見渡すと様々なテクを駆使したポスターが散乱している。
以前は街中のポスターを見ながらも「この写真家は多分誰それ・・・・」などと
それなりに楽しみであったが、今では「このレタッチャーは誰?・・・」なんて
つい、考えてしまう。

女性の肌のレタッチは、わたしはフォトショップかPortrait Pro Max(反則かな)を
使う事が多いが相当な時間がかかってしまう。
最近よく使うのはNeat Image だが、効率はなかなか良い感じだ。
Macで使えるのもありがたい。

今日はミポリンの結婚式がある。さっさと作業を終わらせて準備しなければ。



連チャンで蝶々の写真
e0142029_12173249.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-07-05 12:18