「ほっ」と。キャンペーン

写真と日記
by koji-1959k
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
SHUの携帯写真
b - r o a d
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12月31日。
楽しかった、仲間との忘年会も終わり、

ぼ~としています。


とは言っても、お正月も色々と忙しそうです。


5日納品のものが4個ほど(笑)

6日納品が3個です。


六本木にも散歩に行かなきゃいけないし




う~ん、全て来年に回そう!




今日はこれから格闘技を見に、埼玉まで行ってきます。

(行ってる場合かっ!)







下の写真は築地市場
e0142029_12145611.jpg

e0142029_12153229.jpg

[PR]
by koji-1959k | 2008-12-31 10:29
今年の撮影、終了です。
土曜日は東京で一日中、着物の撮影

日曜日は初めて頂く雑誌のお仕事

巻頭と表紙撮影のためテレ朝へ

入り口がわからんので、もったいないけど事務所から

タクシーで行くことに。


美しすぎる!キャスターの方を10ギガ程撮影。


翌日はブランドカタログの撮影。機材が超たくさん。


その後、3連休でしたが休んだ感覚はまるでございません。




昨日は原宿のスタジオで着物の撮影




今年の仕事撮影は無事に終わりました!



めでたし、めでたし。
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-27 05:26
先週の京都旅行  じゃなくて撮影。
え~と、とっても楽しい撮影でした。


初日は明るいうちに撮影終了~

ライターの方は他の仕事が詰まってるため

ここからは単独行動です。

機材を置きにホテルへ

ブラントンホテル   繁華街からは離れてますが

静かでよかホテルでした。

部屋も広いし・・・。
e0142029_441403.jpg


御所にも行ってみたりなんかして
e0142029_4453293.jpg

行きつけのスタンドへ
e0142029_4463480.jpg

紹介して頂いた、小料理屋へ
e0142029_4474352.jpg

サンボアへも・・・
e0142029_44827100.jpg


さて二日目

朝食もグッド!
e0142029_4491359.jpg


撮影途中に老松でわらびもちを頂く。

e0142029_592378.jpg
以前、こちらの女将さんを撮影させていただいたが

美しい方でしたね~。残念ながらお会いできず。




e0142029_584645.jpg
京都吉兆で出されたお菓子   器にびびる私・・・・。

どんな味だったか全く覚えてないが、むちゃくちゃ美味しかった!

女将さんも素敵でした~。4ギガほど、撮影(笑)

e0142029_4592633.jpg

お土産を頂戴しましたが、その紙袋が意外とかわいい系でした。



午後の撮影も無事終わり、錦に寄って

買い物と、ついつい一杯!
e0142029_533230.jpg
e0142029_534138.jpg


京都ロケ完了ー!!
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-27 05:11
明日、あさって
本日の撮影は無事終了~

予定よりも大幅に時間をオーバーしてしまった。
(しつこく撮りすぎたかも)

なかなか盛り上がった撮影だったので、良しとしましょう。




明日、あさっては京都で着物の撮影です。


楽しんできますです。
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-17 23:36
本日は
本日は事務所の近くの、料理研究家の先生を

撮らせて頂いた。

事務所から徒歩一分!!

わたくし的に好きな写真が撮れて満足ですー。




明日は夕方から雑誌の表紙撮影です。




22日までは毎日撮影がありますから、

体調を崩さぬように気をつけねば・・・・。




昔はどんなに忙しくても、こういう思いには、かられませんでしたが、

本当に気が弱くなりました(涙)
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-16 21:56
昨日の撮影スタイル
e0142029_8351629.jpg

昨日は八王子にカーテンの撮影に行きました。

大きいローリングバッグだと一つにまとまりますが、

歩道の滑り止めによる、ショックがどうも心配で

ボディとメインレンズをセパレートすることにしました。

駅の構内など、滑らかな歩道は写真のようにくっつけて運びます。

これだけでだいぶ安心できます。

ローリングバッグの中身はライトスタンド一本、かさ一本、

ツインクル一台、580一台、予備レンズ、バッテリー、

その他秘密の七つ道具です。





天気もよく、撮影はスムーズでした。

画像処理がたまってるのにも関わらず、帰りにふらふらと

世田谷祭りへ


e0142029_8454767.jpg


大好きなオリオン生ビールを発見。






大満足!!!!
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-16 08:48
衝撃の週末!(おおげさですね、はい。)
土曜日は朝5時50分目黒集合九十九里浜行き




ハウススタジオと牧場で撮影です。

牧場のリビング?控え室でも、バックペーパーを

セッティングして撮影。

送風機も準備、スタンドも風の影響を考え、せめてセンチュリーに





機材とカット数も多くプレッシャーが、少しあります。




五時半には集合場所に到着。


スタッフやモデルの方、クライアントの方も続々到着。





えっと・・・・・今日、来てくれるはずのアシスタント君が来ない?


電話をしてみたら、10回ほどコールをして、やっと出てくれました。






・・・・・どうやら、寝ぼけてるみたい(笑)





「今、どこにおるんじゃい!」  (ほんとはもっと優しい言い方でね)



「し、下北です」




「・・・・・・・」






今日は、ねこの手も借りたいくらい、忙しくなりそうなんで

なんとか、来て欲しいが、あとから、駆けつけられるような場所でもないんで(泣)




小声で「じゃあ、今日は結構です・・」







ああ~~、とにかくバスの中で、全てを忘れて寝よう!





撮影は皆様のご協力のおかげで、なんとか、ぎりぎり無事終わりましたんっ。

本当に感謝です!!!






で、パーティ(非常に大切な同窓会のようなもの)に出るために目黒に戻り、

懐かしい方や世話になってる方、いつものお仲間に

挨拶をしてから、また九十九里へ!!!




なんと、前日入りで本日の撮影関係者と釣りの約束をしてたのです~。




なんとか、十一時半くらいには、お宿に到着し、楽しみにしていた、温泉に入った。



しばし、リラックス、さいこー!!




部屋に戻ると皆様、すでにご就寝。(朝3時半起きですからねー)




缶ビールを一本、空け、おやすみなさい~






翌朝、初めて買った、釣竿とリール、その他もろもろを


うきうきしながら、セッティングぅ~。



船内の休憩場を教えてもらい、そこで、ポイントにつくのをじっと待ってたら


も、物凄い、船の揺れー。ほんとに大荒れ!!


「船酔いなんか、しないもんねー」

と、無理やり、思い込むも段々と冷や汗が!




結局、横たわったまま、二時間弱経過。


「あと、30分休んだらデッキに出よう」

と思ってた矢先に

強烈な時化の為に船は港に戻ることに。


「ぇえ~~」





不思議な事に船からおりると、すっかり、具合が

直るんですよね。







迷惑をかけた皆さんと解散後、

ひとりで大好きな豊海海岸に行き、

宿で作ってもらった、お弁当を食べたとさ。





おいしかった






おしまい。
e0142029_2042939.jpg


More
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-14 20:28
明日は撮影とパーティと釣りの前日入り。
え〜、先日の伊豆の写真などを一枚
ロケバスとつばき?


e0142029_21265512.jpg


明日は東京から九十九里浜を二往復の予定です。


えーと、多分、初めてかな



詳細はまた、後日に




おやすみなさい〜
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-12 21:30
ここのところ。
e0142029_12101416.jpg

土曜日はカタログ撮影夏号初日


伊豆長岡での撮影でした。


初日から緊張の表紙と巻頭です。

モデルは超売れっ子 Kさん。

カット数も少なく、じっくりと撮れました。





日曜日は綱島のスタジオで撮影。


お二人のモデルの方もレベルが高い!

わたしのスキルはどんどん、マイナス方向に萎んでるのに(笑)

最近のモデルのレベルはグングン上がっているようで・・・・。





月曜日は銀座で新橋芸者の喜美勇さんを撮影。

ダンヒルビルのバーと晴海通りで撮らせて頂いた。

喜美勇さん、美しすぎ〜〜!  好き!!





夕方からは広尾で著名音楽家のご夫人を撮影。

背もすらっとしていて、女優さん並の美貌!

元スッチーだそーで。  うん、納得。






昨日は吉祥寺でピラティスの撮影。


先生の笑顔が・・・・・!








ここのところは美しい方ばかり撮影していたので

頭がぼぉ〜としている。




データ作業が山ほど、あるので、しっかりせねば!!
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-10 12:33
本日。
本日はヨガの撮影でした。

私には  とーてい 無理そーです。

でも、興味はありますね。



明日はS社のカタログ撮影初日です!

いきなり、表紙と巻頭。

気合いを入れよう! 


集合は朝6時・・・・・


伊豆長岡まで


ロケバスん中で熟睡ですな。




がんばりますです!!
[PR]
by koji-1959k | 2008-12-05 20:51